あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月18日 フライト・オブ・ドリームズ

>>中部国際空港【後編】はこちら<< カメラの望遠レンズを広角レンズに付け替え、小走りで第2ターミナルの方へやって来ました。T2と隣接したフライト・オブ・ドリームズへはT1から徒歩で5分以上かかります。 B787を間近で見られるフライトパークは17時ま…

2022年10月18日 中部国際空港【後編】

>>中部国際空港【前編】はこちら<< N747BC / Atlas Air / Boeing 747-400LCF 専用の機材に固定されたB787の主翼1機分が、ドリームリフターの機内へと運び込まれていきます。主翼は三菱重工業が生産の全てを担当する他、川崎重工業、富士重工業(現 SUBAR…

2022年10月18日 中部国際空港【前編】

チサンホテルは朝ご飯が充実していることで人気が高いのだそうです。確かに品目はたくさんありますし、名古屋らしい食べ物も用意されています。赤だしの味噌汁とエビフライを食べて、昨夜に続き名古屋らしさの補給は完了。さすがに小倉トーストまで食べるお…

2022年10月17日 県営名古屋空港

>>あいち航空ミュージアム【後編】はこちら<< 「エアポートウォーク名古屋」から歩いておよそ10分、県営名古屋空港のターミナルに到着しました。出発ロビーの端っこにあるエレベーターで3階まで上がってくると、木の板で舗装されたおしゃれな展望デッキ…

「イリュージョン」活動終了の衝撃…過去作も入手困難に

暇を持て余しているらしい過激派フェミニストの方面から四の五の言われそうなアダルトゲームの話ですが、そんなことはどうでもいいぐらいショックな話だったので気にせず書くことにします。 あ、ただ18歳未満の青少年の皆さんは、ちゃんと18歳になってから見…

2022年10月17日 あいち航空ミュージアム【後編】

>>あいち航空ミュージアム【前編】はこちら<< 先ほど上からも見下ろした三菱重工・MU-300の実機も見てみましょう。こちらはEH101と違って見学プログラムに参加しないと内部を見ることはできないようです。 aichi-mof.com 7~9人を乗せて2,800kmを飛ぶこ…

2022年10月17日 あいち航空ミュージアム【前編】

新幹線で名古屋へ、そこからあおい交通のバスに乗って、郊外の商業施設「エアポートウォーク名古屋」までやって来ました。雨が降ったりやんだりとあいにくのお天気ですが、今日の目的は屋内が大半なので大きな影響はないはずです。 aoi-komaki.jp 目的地はエ…

2022年9月26日 【成田空港】

HB-JNC / Swiss International Air Lines / Boeing 777-300ER まもなく10月になるし涼しくなっただろう…と思ったら全然そんなことはない成田空港にやってきました。それでも風が涼しくなったので、真夏よりはだいぶ過ごしやすくなりましたけどね。 お昼前の…

ATR42-600Sとはどういうヒコーキか

しばらく前に、AOC(Air Operator's Certificate、航空運送事業許可)を取得した新潟の新規航空会社「トキエア TOKI AIR」について触れました。 mizuho-asakaze.hateblo.jp 独立系のエアラインとしてはフジドリームエアラインズ(FDA)以来14年ぶりという難…

2022年9月19日 【羽田空港】

柔らかな朝日が差し込む羽田空港第3ターミナルの展望デッキです。撮影ポイントとしては逆光で、滑走路上の離着陸機を撮影するにはまだ不向きな時間帯。 今日は小学校時代からの友人である★氏が数年ぶりの海外出張だというので、昼間はヒマだったあさかぜは見…