あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非マイニング用グラボの話

先日のブログ記事で「マイニング需要がまた高まったせいでグラフィックボードが手に入らない」ということに触れました。Intelか、AMDか、いやそれ以前に… - さいばーぺろりすとの日々https://cyberperorist.blog.fc2.com/blog-entry-2223.htmlあの時すでにわ…

Intelか、AMDか、いやそれ以前に…

リビングに置いてあるパソコンが虫の息になってしまいました。買ってからもう7年になるスリム型デスクトップで、CPUはCore i3(おそらく第3世代)、メモリは4GB、グラフィックもオンボードという構成なので無理もありません。買ったときから俊敏とはいえない…

【microTRIP】京王れーるランドで思い出に浸ってきた (2020年7月23日)

かなり久しぶりに京王電鉄の多摩動物公園駅に降り立ちました。学生時代はここから山を登って毎日のように大学へ通っていましたが、就職してからは年に1回来るか来ないかの縁遠い場所に… 最近になって小学校時代からの友人がこの近くに転居してきたので、訪問…

雑誌の「自炊」を進めよう

いやはや、13日夜の地震には驚いてしまいました。2011年の震災以降、多少の地震では慣れっこになっていたつもりでしたが…YouTubeで自作PCの解説動画を見ていましたが、ヘッドホン越しにもはっきりわかる地鳴りとカタカタ鳴る初期微動。「おや、今日のはちょ…

2020年6月5日 【成田空港】

2ヶ月弱にわたった緊急事態宣言がやっと解除されました。停滞しきった経済がこれで上向きになっていくといいのですが… というわけで4ヶ月ぶりの成田空港です。便数が去年の同時期とは比べものにならないほど減っていますが、航空貨物需要の高まりで普段来な…

「ムーンライトながら」の思い出

2021年3月に控えたダイヤ改正で、かねてから噂のあった夜行快速「ムーンライトながら」の廃止が正式に発表されました。2020年3月の運転を最後に夏も冬も運転がありませんでしたから、事実上の廃止だったのを改めて発表した感じでしょうか。さよなら「ムーン…