あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男3人湯けむり旅行 - 1日目【後編】(2020年9月5日)

万座ハイウェーの途中にきれいな木目調の建物が見えました。いい加減クルマに乗ってばかりで少し飽きたことですし、なかなか雄大な景色になってきたので降りてみることにします。 2018年にオープンした「万座しぜん情報館」。環境省の設置した国立公園の案内…

男3人湯けむり旅行 - 1日目【前編】(2020年9月5日)

早朝6時半に地元近くの駅ロータリーにてズッキー氏、ですうと氏と合流し、あさかぜのホンダ・フリードに乗り込みます。寝坊常習犯のズッキーは間に合うか心配でしたが、むしろ時間調整で集合場所近くのコンビニでのんびり飲み物を買っていたあさかぜが一番最…

自作パソコンはじめます

2021年3月末現在、自作パソコンで最もネックなのはグラフィックボードでしょう。以前のブログ記事にも書きましたが、元々の半導体不足に重なって仮想通貨のバブルが起きており、仮想通貨のマイニングのために片っ端からグラボが買い占められています。非マイ…

2020年8月27日 【成田空港】

せっかくの公休だというのにすっかり朝寝坊してしまいました。8月頭の不作を取り戻すため、昼過ぎですが成田に出撃です。 撮影に入る前にまずは腹ごしらえを。定番となりつつある「空の駅さくら館」に入っているおそば屋さんです。前回のレバニラを食べたか…

勝手に知事選で千葉県民を踊らせないで

インターネット上の記事ではずいぶんネタ扱いされている感じのする「千葉県知事選挙」。3月21日の投票日まであと5日となっていますが、ネット上のニュースと違って現実の盛り上がりはいまひとつという感じがします。キワモノ候補に踊らされる千葉県民、みた…

10年

東日本大震災から10年の月日が過ぎました。毎年この時期になるとテレビに限らず様々なメディアが震災の悲惨さを取り上げますが、今年は10年という一つの区切りということもあってか、なおさら取り上げ方が大きい気もします。阪神淡路大震災の時は幼稚園児で…

飛べる777、飛べない777

現地時間2021年2月20日、アメリカのデンバー発ホノルルゆきのユナイテッド航空UA328便がエンジントラブルを理由に緊急着陸しました。機材はBoeing 777-200、クルマのナンバープレートに相当する登録記号はN772UA、1995年に運航を開始したものです。<事故の…

2020年8月1日 【成田空港】

2ヶ月近く開いてしまいました。いくら貨物輸送で一定の需要があるとはいえ、やはり見慣れた旅客便の姿がないといまひとつモチベーションが上がりません…クラウドファンディングで資金募集を行っていた航空科学博物館にやってきました。無くなってもらっちゃ…