あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただひたすらに伊勢志摩ライナーの旅【後編】(2023年3月23日)

>>【前編】はこちら<< 駅まで戻ってくると、15:40発の観光特急「しまかぜ」名古屋ゆきに充当されるらしい50000系が待っていました。早くもデビューから10年が経ちますが、未だに満席状態が続く人気の列車です。あさかぜも乗りたかったのですが1週間前で…

ただひたすらに伊勢志摩ライナーの旅【前編】(2023年3月22~23日)

日勤勤務を終えて東京駅に来ました。景気づけに二郎系ラーメンでも食べようかと丸の内口に行ってみると、「雷」はすさまじく並んでいたので断念。最近は並んでいないことがないように思うぐらいに人気が続いているのはすごいですね。 というわけでごった返す…

志摩スペインゴ村に、来た! - 3日目III(2023年3月15日)

まだ時間に余裕があるので、このきれいな鳥羽湾を1周してくるクルーズ船に乗ってみようと思います。鳥羽水族館から鳥羽駅方面に戻る方向へ歩いて3分ほど、志摩マリンレジャーが運航する「鳥羽湾めぐりとイルカ島」の観光船のりばがありました。こちらも近鉄…

志摩スペインゴ村に、来た! - 3日目II(2023年3月15日)

伊勢湾の真っ青な海が眩しい…!今日は日差しがさんさんと照って風が穏やかなので、少し暑いなと思うぐらいに暖かくなりました。 湾内には坂手島(さかてじま)、答志島(とうしじま)、菅島(すがしま)、神島(かみしま)と人が暮らす大きな島が4つあり、駅…

志摩スペインゴ村に、来た! - 3日目I(2023年3月15日)

今日も真っ青に空が輝く快晴です。昨日と同様にたっぷりと朝ご飯を食べてから、9時半頃にクインテッサホテル伊勢志摩をチェックアウトしてハンドルを握ります。これといって時間に追われるような予定はありませんが、一応今日中には千葉にある自宅に帰らない…