あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月20日 【成田空港 後編】

芝山鉄道に乗って東成田駅へ、さらに連絡バスに乗って成田空港第1ターミナルへ向かいます。芝山千代田駅のそばにある駐車場は芝山鉄道利用者なら300円ですし、温浴施設「空の湯」を使うのなら無料。1時間ぐらいターミナルに滞在するなら芝山鉄道に乗ったほう…

2020年2月20日 【成田空港 前編】

JA218A / All Nippon Airways / Airbus A320-200N 中国の武漢で発生した新型コロナウイルスの報道が毎日ニュースを賑わせています。日本でもじわりじわりと感染者数が増えており、対岸の火事とは思っていられない情勢になってきました。中国では多くの人が移…

秋葉原駅構内のアズレン広告

この頃JR線のドア上モニター広告でも見かけるようになった「Yostar」という企業。元々は中国のベンダーが開発したゲームを日本向けにローカライズするために設立された会社で、社長も中国の人。日本のオタク文化が好きすぎて、アメリカの大手自動車メーカー…

アメリカ大統領の選挙の仕組みを勉強してみた

世間を騒がせているアメリカ大統領選。「スーパー・チューズデー」だとか「選挙人」だとか、日本の選挙では聞き慣れない単語が飛び交います。遠い海の反対側の国で行われている選挙、と他人事のように考えがちですが、経済、国防といった面で日本とは密接な…

2020年2月6日 【成田空港】

VN-A651 / Vietjet Air / Airbus A321-200 世の中が大変なことになってきています。中国の武漢で発生した新種と思われるコロナウイルスが中国全土に拡散し、世界各地へ広がるのも時間の問題に。2月に入り中国との航空路線がおおよそ運休となっており、今後の…

2020年1月21日 【成田空港】

JA871J / Japan Airlines / Boeing 787-9 Dreamliner 2020年最初のスポッティングはやっぱり成田空港からスタートです。今日は抜けるような青空で気持ちがいい!といっても寒いんですけどね。 HB-JMC / Swiss International Air Lines / Airbus A340-300 ス…

2019年12月25日 【成田空港】

JA822J / ZIPAIR Tokyo / Boeing 787-8 Dreamliner 忙しい、というワードを免罪符にしてすっかり成田空港とご無沙汰でした。この日は寝坊して完全に午後になった上に天気もいまひとつなので、これもまた久しぶりとなる航空科学博物館の展望デッキから撮影で…