あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モラトリアム

モラトリアム。 「発達心理学では、知的・肉体的には一人前に達していながら、なお社会人としての義務と責任の遂行を「猶予されている期間」、また、そういう心理状態に留まっている期間をさします。」 「この語が広く一般に使われるようになったのは、1977…

卒業

ご無沙汰をしております。3月4日の九州上陸を最後にブログの更新が途絶えておりましたが、やっと更新です。 3月8日に無事卒業が発表され、その後熊本県から鹿児島県や宮崎県、大分県を回り、15日に千葉に戻ってきていました。 そして、25日に大学の卒業式。4…

2013年3月10日(鉄道撮影)

IMGP0215 posted by (C)あさかぜみずほ 九州新幹線ができて熊本方面への在来線特急がなくなった博多駅ですが、それ以外のエリアへと向かう特急列車がひっきりなしに発着します。 右側は特急「みどり」「ハウステンボス」の佐世保・ハウステンボスゆき。左側…

2013年3月10日(バス撮影)

IMGP0234 posted by (C)あさかぜみずほ 玉名から電車で2時間ほど、福岡市にやって参りました。新幹線ができて特急列車が消えてしまったので、普通列車と快速列車を乗り継いで2時間。 もちろん新幹線を使えば40分ですが、新幹線の片道分は在来線の往復分に相…

2013年3月8日

IMGP0168 posted by (C)あさかぜみずほ 2年ぶりの三井化学大牟田工場の専用線へ。もっと早く来ようと思っていたのですが、見事に寝坊。加えて西鉄の大牟田駅で自転車を借りたのですが、途中で道に迷って大幅遅延。 そのせいで、工場から鹿児島本線へと持って…

2013年3月5日

IMGP0021 posted by (C)あさかぜみずほ PM2.5が朝から基準値を超え、テレビなどでも外出の自粛が求められていたこの日。あさかぜは気にせず…というより、夕食やその他の買い物があったので自転車で外出していました。 せっかくなので、定番の長洲~大野下の…

2013年3月4日 2013年春旅行(前編)~2日目~ 姫路→新玉名

DSCN2132 posted by (C)あさかぜみずほ 深夜とはいえ、あまりに空腹だったので食べ物を注文。なんとなくスタミナが欲しかったので、ガーリック風味の鶏肉丼を注文。まぁ食べ物を売りにする店ではないので、味はそこそこ。とりあえず空腹さえ満たされればそれ…

九州上陸

ようやく九州に上陸しました。 昨日の早朝に東京を出て32時間、やっとこさ本州を出たといった感じです。遠回りしてきまとはいえ、やはり九州は遠かった。そして紀伊半島は大きかった…疲れて今は歯が痛いです。 さすがに疲れたので、学生の特権である学割証を…

姫路なう

最初の電車で自宅最寄り駅を出発し、紀勢線を特急「南紀」「くろしお」でぐるっと回ってから、ようやく姫路のインターネットカフェで一息ついています。 朝から冷えた食べ物しか食べていないので、早速どんぶりものを注文。温かいご飯が届くであろうことに胸…

2013年3月3日 2013年春旅行(前編)~1日目~ 東京→姫路

DSCN2050 posted by (C)あさかぜみずほ ひな祭りの今日、あさかぜは西へ向かって旅立ちます。スタートは10月同様東京駅。さらに10月同様ポケマス女史が同行しますが、今回は10月より1時間ほど早く東京駅を出発するため、女史は間に合いません。 なので、途中…

旅支度

毎日布団から寝たり起きたり忙しい日々を過ごしているうちに、気がつけば旅行へ出発する日が明後日になっていました。その事実に今朝起きたところで気がつき、慌てて近所に住む祖母から借りてきたキャリーバッグに荷物を詰め始めました。 とはいっても男です…