IMGP2127 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUUS / British Airways / Airbus A320-200
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CS-TNG / TAP Portugal / Airbus A320-200
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ロンドンの市内では廃止された、「ベンディバス」こと連節バス。日本では新たな輸送力確保の切り札として各地で導入が進んでいますが、狭い道も少なくないロンドンの中心街では邪魔者でしかなかったようです。
郊外へ来れば、送迎バスなどの用途でこのように連節バスが多く活躍しています。
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EI-DVM / Aer Lingus / Airbus A320-200
再びレトロカラー。
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イギリス国内をはじめ、ヨーロッパ各地で都市間高速バスを運行しているナショナルエクスプレス。
高速バス用の車両は「Caetano Levante」というボディメーカーが担当しており、スカニアやボルボのシャシーに架装しています。日本でも以前は日産ディーゼルがシャシーを作り、そこに西日本車体工業がボディを架装する、というやり方をしていました。
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OD-MRN / Middle East Airlines / Airbus A320-200
垂直尾翼に描かれているスギの木が示すとおり、こちらはミドル・イースト航空です。略称はMEA。航空連合はスカイチームに所属しているほか、アラブ周辺の航空会社で構成されている「航空連合アラベスク」のメンバーでもあります。
内戦の火種がくすぶり続けるレバノンはなんとも日本人には行きづらい場所ですが…そういう国の飛行機を見ることができるのも、海外スポッティングの楽しみ。
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G-EUPJ / British Airways / Airbus A319-100
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G-CIVP / British Airways / Boeing 747-400
どんどん飛んでくるワンワールド。
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HB-IJQ / Swiss International Air Lines / Airbus A320-200
IMGP2183 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUYP / British Airways / Airbus A320-200
IMGP2190 posted by (C)あさかぜみずほ
G-XLEI / British Airways / Airbus A380-800
羽田の再国際化がなければ、もしかしたら成田に来ていたかもしれないブリティッシュのA380。
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G-ZBJB / British Airways / Boeing 787-8 Dreamliner
IMGP2204 posted by (C)あさかぜみずほ
G-YMMH / British Airways / Boeing 777-200ER
IMGP2213 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUYM / British Airways / Airbus A320-200
IMGP2217 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUUN / British Airways / Airbus A320-200
IMGP2223 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUUZ / British Airways / Airbus A320-200
IMGP2226 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUUW / British Airways / Airbus A320-200
IMGP2232 posted by (C)あさかぜみずほ
D-AIZQ / Eurowings / Airbus A320-200
ルフトハンザ系列のLCC、ユーロウイングスのA320。元ルフトハンザの機材です。
2240
IMGP2240 posted by (C)あさかぜみずほG-VIIL / British Airways / Boeing 777-200ER
IMGP2244 posted by (C)あさかぜみずほ
D-AIQN / Germanwings / Airbus A320-200
こちらもルフトハンザ系列ということもあり、元ルフトハンザで使用されていた機材を使っています。
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G-EUYO / British Airways / Airbus A320-200
シャークレットがついた、導入年の新しいA320を見かける機会がなかなかありません。2000年代初頭にかなりの数を一気に入れていることもあってか、A320の置き換え時期にはまだまだ早いのでしょうね。
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G-EUYJ / British Airways / Airbus A320-200
IMGP2260 posted by (C)あさかぜみずほ
EI-EDS / Aer Lingus / Airbus A320-200
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G-EUOB / British Airways / Airbus A319-100
IMGP2271 posted by (C)あさかぜみずほ
D-AGWC / Germanwings / Airbus A319-100
A319にも主翼上の非常ドアが2つのタイプがあるんですね。LCC仕様の詰め込み型だからということでしょうか。
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G-EUPZ / British Airways / Airbus A319-100
IMGP2288 posted by (C)あさかぜみずほ
G-CIVU / British Airways / Boeing 747-400
IMGP2296 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUOD / British Airways / Airbus A319-100
IMGP2304 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUYB / British Airways / Airbus A320-200
IMGP2308 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUPR / British Airways / Airbus A319-100
日本ではA320が主流でA319を見かける機会はあまりありません。それゆえ、なんとなく「A319みたいな小さいのでもneo化(次世代化)するのか…」と思ってしまいます。
ヨーロッパに来てみるとA319がかなりの幅を利かせており、neo化される理由がよくわかります。
IMGP2314 posted by (C)あさかぜみずほ
G-EUPV / British Airways / Airbus A319-100
IMGP2316 posted by (C)あさかぜみずほ
G-BNLK / British Airways / Boeing 747-400
続きます。