あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2020年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年は公私共々いろいろな方々に助けていただき、大きな事故や病気をすることなく充実した1年間を過ごすことが出来ました。改めて感謝申し上げます。

2020年はオリンピック・パラリンピックを控え、とてつもなく忙しい1年になりそうな予感がします。
オリパラの時期は鉄道も終夜運転を半ば強制されていますし、どこの事業者もそれに伴い人員を補うことなく残業で対応させることでしょう。
鉄道に限らずどこもかしこも人が足りず、働かざるを得ない全ての人々にしわ寄せが来ていると言っても過言ではないでしょう。かなり無理をしなきゃできないようなことを、お金や人員で補填することなく精神論でまかり通そうとするあたり、日本は戦時中と何ら変わりないのかもしれません。そこまで社会をいびつにしなきゃできないような「平和の祭典」に果たして意味があるのか、あさかぜは日が近づくにつれ疑問が深まるばかりですが…

とはいえ新年早々から悲観的になっても仕方ありません。先ほど引いてきたおみくじによれば、「実力と才気を誇ることなく、好機の到来を待てばやがて大きな幸運にめぐり合う」のだそうです。とにかく腰を落ち着けて過ごすことが大切なようです。

それでは2020年が自分にとって健康で充実した年になるよう、また皆様にとって飛躍の年となりますよう心より祈念いたしまして、新年のご挨拶といたします。


謹賀新年2020
<年賀状画像その1>

謹賀新年2020_02
<年賀状画像その2>