あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

白銀の街を歩き食べる~1日目~

IMG_0300
IMG_0300 posted by (C)あさかぜみずほ

明け番ではなく、久しぶりに日勤を終えてからの旅行スタート。

といっても、「家に帰ると時間的に都合が悪いから」という理由で前泊になるだけで、翌朝出発でもなんとか間に合うものではあります。とりあえず京成上野駅すぐそばの「餃子の王将」で一人晩酌をしてから、ホームに降ります。

IMG_0173
IMG_0173 posted by (C)あさかぜみずほ

21時発の「イブニングライナー」69号は成田空港まで行かず、手前の京成成田止まり。それでも1時間後の71号を待つよりは空港に早く着きますし、騒がしい中国人や韓国人の旅行者と乗り合わせなくて済むので気楽です。

成田で後続の快速特急を待ち、空港第2ビルで下車。今夜の宿にチェックインします。

IMG_0177
IMG_0177 posted by (C)あさかぜみずほ

さすがに空港第2ビルも、出発便の無くなるこの時間になるとガラガラです。翌朝の早朝便を待つであろう人たちだけがパラパラと降りていく程度。

IMG_0179
IMG_0179 posted by (C)あさかぜみずほ

空港至近に安価に泊まれる宿泊設備が少ない成田空港。ようやく最近になって、ナインアワーズというカプセルホテルができました。

ギリギリになって日程を変更したこともあり、1泊4,900円という金額。シャワーこそあれど、カプセルホテルという観点で見ればずいぶん割高です。第2ターミナルの休息スペースで朝まで過ごすより百万倍マシですが、空港価格ですねえ…

洗い物を増やしたくないので、すでに職場でシャワーは済ませています。さっさと寝て、翌朝の早起きに備えましょう。