あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

折りたたみ自転車

近所のイオンに自転車を買いに行ってきました。

以前はそば屋か何かが入っていたスペースがまるごとサイクルスペースに。売り場の片隅に片手間でやっている近くのイトーヨーカドーに対し、割合本格的に自転車の販売を行っています。

欲しかったのは折りたたみ自転車。

自宅から自分のクルマを置く駐車場までのアクセス用に使うからです。4年以上にわたってパンクを放置している自分の軽快車を直しても良かったのですが、どうせならクルマに積み込んで出掛け先でも使えるようにしておけばなお便利。

そういうわけで、手頃な折りたたみ自転車を探しに行ってきました。

DSCN3225.jpg

定価13,000円のところ、店舗限定割引ということで10,000円ポッキリ。ワイヤーキーとハンドルにつけるLEDライトも一緒に買って、ようやく定価ぐらいになりました。

隣に並べてあったトップバリュの折りたたみ自転車に比べると1万円近く安いシロモノですが、どうせ自宅と駐車場を移動する10分ぐらいしか使わないので、これぐらいで十分。荷物を持って移動することもあまり考えていないので、キャリアもカゴもなし。本当に自転車だけです。

DSCN3227.jpg

折りたたむとこんな感じ。サドルが出っ張っているので思いの外場所を取りますが、トランクにしまうぶんにはまぁ問題ないでしょう。サドルは外せばいいだけですし。重量は15kgぐらい。持ち運ぶには少々辛い重さですね。

さて、クルマを使う準備はこれでほぼ整いました。あとはクルマだけ。

…そう、クルマそのものという重要なものがまだないまま。

この自転車が日の目を見るのは果たしていつになるのでしょう。というかクルマに載せないなら、わざわざ折りたたむ必要もなかった気がします。