あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

…本来は10月に祖母が亡くなっているので、「喪中につき新年のご挨拶は云々」というやつですが。

とにかく平成26年になりました。

家族は近所の寺で鐘つき、友人たちは近所の神社で初詣、とイベントごとをこなしていましたが、あさかぜは仕事。

特に鉄道事業者ゆえの終夜運転があり、気が付けば改札窓口で一人年越しをしていました。カウントダウンも何もなく、窓口で雑務をしていたら一足先に寝室へ行く先輩から「あけおめ~!」と声をかけられ初めて気づく始末。もう少し有り難みのある年越しをすべきでしたかね。

そういえば今年は厄年。どこか神社に行ってお祓いを受けてこないといけません。

早くも今朝仕事に来る途中、頭上からカラスのフンが降ってきてギリギリのところで回避、ということがあったばかり。新年早々にこれでは、何かしら事故にあうようなことが出てきてしまうかもしれません。

クルマを買うつもりでもいますし、早めに神社に行ってお祓いを受けてこなければなりません。

ともあれ、今年こそはもう少し時間を見つけてホームページやブログの更新を進めていければと思います。平成26年もどうぞよろしくお願いいたします。