あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

短足

ネコかわいいですねえ。

父親の病院にケガで入院している黒猫が2匹いるのですが、目がくりっとしてかわいらしい。しかも構ってくれと言わんばかりにニャーニャー鳴かれると、こっちもなおさらその気になりますね。

まぁ柱で爪とぎしたりするので母親は「絶対に飼わない」と豪語していますし、ビビリなイヌがいるのでネコと協調をとるのが難しいかもしれません。

さて、スラっとした長い足を持ったイヌネコと違い、短い足をしているのは他でもないあさかぜ。父親の遺伝なのでしょう、身長も170cmに達せず、胴体ばかり長くなってしまいました。それを改めて感じる出来事が本日。

いつものように近所の中古車屋にひっそりとクルマを見に行きました。暇だからと通いすぎて店員に笑われるので、専用端末は借りずにただ眺めたり乗ったりするだけです。

展示場においてあるマツダ・アクセラ。フルモデルチェンジを間近に控え、すでに現行型の生産は2ヶ月ほど前に終了しています。中古車の値段はまだまだ下がりませんが…

そのアクセラ。以前試乗した時のことをこのブログに書き、

「リアシートが狭くて長距離ドライブできねえっすよwww」

みたいなことを調子に乗って書いた記憶があります。会社の先輩も「あれは後部座席が狭いから、4人乗って出かけられるクルマじゃないよ」なんて言っていました。実際に展示車に乗ってみると、確かに後部座席はかなり狭い。

展示状態のままなら。

展示車のシートはいつもかなり後ろに下げてあります。運転席を広々と見せるための方法なのでしょうね。そのせいで後部座席がかなり圧迫されているように見えるわけです。

実際にクルマに乗り込んで、運転席を自分のドライビングポジションに移動してから後部座席を覗いてみると、思った以上のスペースができていました。アクセラ広いじゃないですか…!

片道数百キロというドライブは確かに無理かもしれませんが、1日ドライブするぐらいには十分なスペースが構成されています。

というわけで、自分が買うクルマの選択肢にアクセラが戻ってきてしまいました。

「冬ぐらいには買えるといいなぁ」

なんて漠然と思っていましたが、なかなか選択肢を絞るのが難しいのが今の状況。買うクルマが決まらないんじゃお金も借りられない…

優柔不断はよくないとわかっちゃいるんですけどね。

とりあえず現在の候補。

トヨタアベンシス

トヨタアベンシスワゴン

□ホンダ・シビックセダン

マツダ・アクセラスポーツ

マツダ・アクセラセダン

□三菱・ギャランフォルティス

どうしたものか…