あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

「マジックタンブラー」

昨日扇風機を買いに某家電量販店をウロウロしていると、とあるカップが目に入りました。

その名も「マジックタンブラー」。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00ANCMTE0

味気ないステンレス製のカップにしては、900円弱とちょっと高めのお値段。なんでも、真空層を挟んだ構造により、温度を維持しやすいのだとか。魅力的なのは、「結露しない」というところ。

普段パソコンをやりながら飲み物を飲んでいると、パソコンに夢中になってしまい飲み物はしばらくほったらかし…なんてことがあさかぜにはよくあります。暑いシーズンは飲み物がすぐにぬるくなってしまいますし、コップの結露で机の上がびしょびしょ。

この日の朝も机とキーボードに水滴が垂れる事態になっていたあさかぜは、この商品の売り文句に誘われてついつい買ってしまいました。

「うーん…すごい…!」

数分経っても外側には全く結露が出ませんし、注いだ飲み物も温まりません。

試しに飲み物を入れたままテーブルの上に放置し、30分ほどイヌの散歩をしてみました。30分後でも氷は残ったまま、飲み物はキンキンに冷えています。もちろんカップの外には結露が一切出ていません。これでパソコン前での生活が今まで以上に快適になります。

あとは自室に空調さえあれば…

部屋の構造上、通常のエアコンを設置することができないのが難点。窓につけるタイプの空調機の導入を検討する必要があるかもしれません。

いくらカップが冷えたままでも、部屋が冷えていてくれなければパソコンは動きませんからねぇ。悩みどころです。