あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2013年1月11日

IMGP9451
IMGP9451 posted by (C)あさかぜみずほ

今日は内房線方面への工事用臨時列車が走るということで、写真を撮りに。

ただ午後から授業があるので、結局いい場所にはいかず、近所での撮影となりました。

IMGP9455
IMGP9455 posted by (C)あさかぜみずほ

隣には雑誌の表紙も飾ったことのある男性のカメラが。巨大な白レンズに、上級のデジタル一眼レフカメラ。加えてやはり上級機種だったフィルムカメラにポジフィルムを入れ、やはり巨大なレンズ。

PENTAX K-7にズームレンズの自分の装備が余計貧相に見えますが、しかしこの底なしのレンズ沼にはまっていくほど自分の経済力はありません。

IMGP9459
IMGP9459 posted by (C)あさかぜみずほ

しかし上級のレンズが欲しくないわけでもありません。

飛行機を撮ろうと思うと、どうしても焦点距離の長い、つまりズームの利くレンズが欲しくなってしまうのです。

…働いてお金が貯まったら考えましょう。

IMGP9463
IMGP9463 posted by (C)あさかぜみずほ

毎度恒例、EF64型1000番代牽引の73列車。清潔感のあるキレイな色です。

IMGP9468
IMGP9468 posted by (C)あさかぜみずほ

通過前になって新日本橋で人身事故というニュースが入ったものの、下り側はいたって普通に電車が走ってきます。

先ほどの73列車も時間通りに来たので、新小岩より奥側というのがよかったようです。

IMGP9474
IMGP9474 posted by (C)あさかぜみずほ

1091列車も時間通りに来ました。人身事故の影響はほとんど受けていないようですね。

コンテナには白く雪が載っています。

IMGP9486
IMGP9486 posted by (C)あさかぜみずほ

そして工事用臨時列車。一般人から見れば、一体何が楽しくて撮っているのかわからないような列車です。

こんな派手でもなんでもない列車を撮って「よっしゃ~!」と喜んでいるのが鉄道マニアですから、まぁ世間の注目を集めても仕方ないのかもしれませんね。