あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月25日 【成田空港】

HB-JNE / Swiss International Air Lines / Boeing 777-300ER 晴れたり曇ったり、煮え切らない天気の成田空港です。 お昼前の出発ラッシュが始まりました。まだまだ日本の入国規制は緩和されないままでも、世界のビジネス需要は急激に回復しつつあります。入…

2022年7月17日 【成田空港】

最近すっかり飛行機にカメラを向けなくなっていたので、特にこれといってお目当てがあるわけではないものの成田空港へ来ました。まぁホノルル便にA380が週末限定で復帰しているので、それでも撮ることにしましょうかね。 撮影前にまずは「空の駅さくら館」で…

Pixel 7 Proのカメラが高性能すぎるお話

2022年10月末にスマートフォンを買い換え、Google謹製のPixel 4a 5GからPixel 7 Proに移行しました。 store.google.com 画面は高精細になってとてもきれいですし、あまり実感することはないものの最新のSoC「Tensor G2」はとても優秀です。 高性能化と引き換…

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 3日目【盛岡市内】(2022年7月12日)

● スタート地点から:1,063km 17時過ぎ、イオンモール盛岡南に到着。いよいよ道の駅「発酵の里こうざき」を出てきてから1,000kmを突破しました。ここで家に帰るまでの飲み物などを手に入れつつ、盛岡名物を食べておきます。 www.aeon.com 盛岡名物といえばじ…

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 3日目【宮古市内】(2022年7月12日)

● スタート地点から:976km 浄土ヶ浜ビジターセンターからクルマで15分ほど、宮古市魚菜市場に到着。お昼ご飯とともに、両親から要求されていた新鮮な海産物を仕入れるというミッションをこなさなければなりません。 一通りどんなものがあるか市場の中を見て…

Twitterは燃えてもアクセスは伸びない

駄文をひたすら書き連ねているこのブログと同様、あさかぜはTwitterにもひたすらしょうもないことを日々書き込み続けています。「Tweet=さえずり」という意味の通り、他の人が全く関心のないことを垂れ流すのがTwitterの特徴であり、醍醐味でもあるわけで。…

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 3日目【浄土ヶ浜】(2022年7月12日)

さっき走ってきた三陸道を少し南下し、田老真崎海岸ICで降ります。今日も1つ震災遺構を見て学ぶことにしましょう。 田老の中心街を抜け、防潮堤も兼ねる三陸鉄道の築堤をくぐった先に目的地の「たろう観光ホテル」があります。

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 3日目【龍泉洞・岩泉駅】(2022年7月12日)

● スタート地点「道の駅発酵の里こうざき」から:859km 午前8時、少し早めに3日目の旅をスタートさせます。施設がきれいで良かった「うみねこ温泉 湯らっくす」ですが、唯一不満を上げるとすれば朝風呂がないこと…メインターゲットが日帰り入浴なので仕方が…

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 2日目【陸前高田市~山田町】(2022年7月11日)

~ 海霧が晴れて青空が広々と見えるようになりました。南三陸町からおよそ1時間弱、陸前高田市に到達です。 ● スタート地点から:784km 「道の駅 高田松原」に着きました。道の駅にしてはあまりに巨大な建物が現れてびっくりしましたが、これは震災による津…

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 2日目【南三陸町】(2022年7月11日)

雨が降りそうな空模様に見えますが、実際のところは海霧が立ちこめているのでこう見えています。海霧というのは地面と海水の温度差から発生するもので、てっきり朝晩しか発生しないものかと思っていたら昼間でもこんなに出るものなのですね… 南三陸の海を一…