あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道のあれもこれも乗りたい! - 2日目【後編】(2022年6月15日)

釧路から3時間かけて到着した網走駅。向かい側のホームには17:25発の札幌ゆき特急「オホーツク4号」が発車を待っています。乗り継ぎ時間は8分と今回の旅行の中ではかなり短めですが、慌てるほどのことではありません。 先ほど急ぎ足で出て行った人は主に「オ…

北海道のあれもこれも乗りたい! - 2日目【中編】(2022年6月15日)

札幌では上着がいらないぐらい暖かかったですが、釧路の空気はひんやりしています。みんな割と薄着でいますが、寒くないんでしょうか… ここから釧網線に乗り継いで網走まで抜けるのですが、9時前に快速「摩周」が出ていくと14時過ぎの普通列車までなんと5時…

北海道のあれもこれも乗りたい! - 2日目【前編】(2022年6月15日)

ただいま早朝6時半の札幌駅です。旭川や函館へ向けて朝一番の特急列車が出ていく時間帯ですが、駅構内の売店やコンビニは7時開店というところばかりで朝ご飯を手に入れるのは少々難しい…朝早くから出発する場合は、駅の周辺にあるコンビニなどで予め手に入れ…

北海道のあれもこれも乗りたい! - 1日目【後編】(2022年6月14日)

東鹿越~新得の不通区間は地元の「ふらのバス」によって代行バスが運行されています。列車から乗り継いだのは5人で、残る3~4人はそのまま富良野方面へと折り返していくようです。ハイデッカー車を使った立派な代行バスなのに、この乗客数はなんとももったい…

北海道のあれもこれも乗りたい! - 1日目【前編】(2022年6月14日)

およそ半年ぶりの羽田空港第1ターミナル、そして半年ぶりの北海道です。今年1月はまれに見る大雪で、札幌近郊のみならず北海道の広い範囲で移動に支障が出る状態になっていました。あさかぜもちょうどそのタイミングで北海道に行ってしまい、乗ろうと思って…

ワクチン4回目はしんどかった…!というお話

先日、といってももう2ヶ月ぐらい前の話になりますが、ちょうど始業の遅い日勤にあたっていたので、仕事の前に新型コロナウイルスワクチンの4回目を接種してきました。3回目のブースター接種を受けたのは2022年3月と1年近く前の話ですし、ワクチンを無料で受…

【microTRIP】150ccだってツーリングはできる!-大洗編-(2022年5月25日)

1月下旬にも訪れた「那珂湊おさかな市場」に来ました。前回はソロでクルマでしたが、今日はバイクとクルマを数台連ねたツーリング。職場の先輩後輩に誘っていただいたものです。 朝ご飯に「市場寿し」でお寿司を食べた後、せっかくなので生のカキも食べてみ…

2022年5月23日 【羽田空港】

明日(2022年5月23日)開催される「日米豪印首脳会合(QUAD)」に向けて、参加国から特別機が飛んできていました。アメリカに至っては大統領専用機VC-25(ベースはBoeing 747-200)が、横田基地の公開イベント開催中に目の前に降り立つサプライズつき!目の…

2022年5月22日 【成田空港】

しばらく間が空いた成田空港です。明後日、2022年5月24日に「クアッド QUAD」の首脳会談を控えているので、少しは珍しい飛行機が来るかという儚い願望を抱いてやって来ました。「それを望むなら羽田に行け」という話ですが、警戒が厳しくなっているであろう…