あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【microTRIP】スモールワールズTOKYO【おまけ】(2022年5月2日)

いい時間になりました。3人で相談してお台場で開催されている季節外れの「オクトーバーフェスト」を訪れます。しかしまぁイベントごとだし、簡単に海外へ出かけられないご時世なので仕方がないとはいえ、会場の物価が著しく高い…ビール1杯1,000円が当たり前…

【microTRIP】スモールワールズTOKYO【本編】(2022年5月2日)

小学校時代からの友人であるyatto氏、★氏の2人とあさかぜの予定が合ったので、以前から気になっていた「スモールワールズTOKYO」へやって来ました。 りんかい線の国際展示場駅から徒歩10分弱のところにある展示施設で、世界各地をイメージした情景やエヴァン…

【microTRIP】冬だけ営業の「新幹線」【後編】(2022年4月7日)

せっかく新潟県に来ているので、構内の「ぽんしゅ館」で日本酒を買ってから乗ることにしましょう。せっかちな旅程を組んだせいでじっくり吟味しているほどの時間がなく、名が知れていそうな銘柄を早足で選んできました。 しかし駅がリニューアルされて、大学…

【microTRIP】冬だけ営業の「新幹線」【前編】(2022年4月7日)

去年の10月に九州新幹線の未乗区間と博多南線に乗って「新幹線の全部を乗ってやったぜ」と悦に入っていたあさかぜですが、1つ抜け落ちていたのを思い出しました。 通称「ガーラ湯沢支線」。 扱いは上越線の支線ですが走っている車両は上越新幹線の車両ですし…

2022年4月2日 【成田空港】

B-2853 / YTO Cargo Airlines / Boeing 757-200PCF 幸か不幸か全く代わり映えのしない新年度が今年も始まりました。ピカピカの制服やリクルートスーツに身を包んだ人たちをみて「ああ、新年度が始まったんだな」と思う程度で、あさかぜ自身も周りもほとんど…

新年になったので2022年を振り返る

新年あけましておめでとうございます。盆暮れ正月のない鉄道会社にいると「お正月」という感覚はほとんどありませんが… 今まで大晦日恒例となっていた終夜運転も首都圏ではJR東日本・京成・京王(と小田急の臨時列車)のみで、鉄道員にお正月を感じさせる数…