あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2023-04-27から1日間の記事一覧

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 2日目【女川町・雄勝町】(2022年7月11日)

女川町に入ってくると海からモクモクと煙のようなものが上がっています。海上に燃やすようなものもありませんし、これが海霧というものなのでしょうか。紀行文や小説なんかではよく目にしてきた単語ですが、実感するような形で見るのはこれが初めてです。 ● …

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 2日目【双葉駅~石巻市】(2022年7月11日)

さらに放射線量が高いエリアに入ってきたようです。道路際には「自転車×・歩行者×・通行できません」という看板が立っていました。少し前はバイクもダメだった、なんて話を聞いたことがあるような。 通過に時間がかかると放射線を浴びる量が増えて良くないと…

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 2日目【夜ノ森駅】(2022年7月11日)

続いて夜ノ森駅を目指して北上します。国道の交通量は増えてきましたが、すれ違うクルマの多くは商用バンかトラックです。普通の乗用車は数が少ないながらも走っていますが、県外ナンバーはほとんど見かけない印象。 R6より東側は多くの場所が一般人の立ち入…

あの震災を学ぶ、ひとりドライブ旅 - 2日目【富岡駅】(2022年7月11日)

● スタート地点「道の駅発酵の里こうざき」から:418km なんだか寝たんだか寝てないんだかよくわからないうちに、出発の時間になってしまいました。…まぁ3時間半程度の睡眠で行動するのなんて仕事で慣れっこですから、きっと大丈夫でしょう。 快活CLUBの鍵付…