あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陸海空四千キロを制覇せよ - 5日間ののりものまとめ

■ 1日目~2021年10月3日 mizuho-asakaze.hateblo.jp mizuho-asakaze.hateblo.jp ○ 1レグ 【日本航空・Boeing 737-800】羽田空港→広島空港:638km ○ 2レグ 【広電バス・空港連絡バス】広島空港→広島駅(新幹線口):43km

陸海空四千キロを制覇せよ - 5日目おまけ(2021年10月7日)

てな具合にちょっとカッコいいこと言って締めようとしたのですが、帰りの電車内で突如ケータイの地震警報が大音量で鳴り響きました。東京都足立区や埼玉県川口市などで震度5強、震源に近い千葉市中央区で震度5弱を観測した「千葉県北西部地震」です。 乗って…

陸海空四千キロを制覇せよ - 5日目(2021年10月7日)

※本文中の移動距離は「Googleタイムライン」機能を基にしています。実際の距離や営業キロとは誤差があります。 ■ のりもの28:東京九州フェリー・「それいゆ」(新門司港→横須賀港:1,014km) ザップン、ザップンとゆったりとした上下の揺れが横になっていて…

【修正あり】わたし、楽天モバイルを卒業します!

※2022年5月30日:誤記の修正とポイント関連を追記しました <5月30日に送られてきたUN-LIMIT VIIへの自動移行を知らせるメール。下線は筆者による> 5月13日の新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」の発表を受けて、契約者の流出がすごいことになっていると…

Pixel 6aが発表されました!!が、

日本時間の5月12日未明にGoogle I/Oが開催され、今後Googleが出すことになる新しいデバイスなどの発表が行われました。 その中にはもちろん個人的にずっと期待して待っていたPixel 6aの具体的な発表も入っており、ホッと一安心です。 www.itmedia.co.jp …が…

陸海空四千キロを制覇せよ - 4日目【後編】(2021年10月6日)

※本文中の移動距離は「Googleタイムライン」機能を基にしています。実際の距離や営業キロとは誤差があります。 JRの駅前には大勢いた高校生たちも駅から離れるにつれて姿を消し、クルマ通りが多い割には沿道に街灯がほとんどないこともあってずいぶん不安な…

陸海空四千キロを制覇せよ - 4日目【中編】(2021年10月6日)

※本文中の移動距離は「Googleタイムライン」機能を基にしています。実際の距離や営業キロとは誤差があります。 Googleマップの案内では由布院駅から徒歩15分ぐらいと書かれていましたが、少し早足で行けば7分ほどで到着します。マップのピンが駐車場側に打た…

陸海空四千キロを制覇せよ - 4日目【前編】(2021年10月6日)

※本文中の移動距離は「Googleタイムライン」機能を基にしています。実際の距離や営業キロとは誤差があります。 2晩お世話になった「ホテル法華クラブ福岡」をチェックアウトします。都市部はホテルの数に対して宿泊者が少ないのか、大浴場がついて素泊まり2…