あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東航墜落事故、調査結果を待ちましょう

忘れかけた頃に大きな航空事故が発生してしまいます。2022年3月21日、中国南部の昆明から成都へ向かって北へ飛行していた中国東方航空のMU5735便が、ルート上の山中に墜落しました。目撃者の証言やSNSにアップロードされた動画から、山肌へ向かってほぼ垂直…

2021年9月16日 E4系乗り納めII

5月に乗り納めをしてE4系Maxには別れを告げたつもりでいましたが、暇ができたのと「えきねっとトクだ値」が安く出ていたので、もう一度新潟まで乗ってくることにしました。また日帰りですが、自宅で飲むための日本酒もなかったことですしちょうどいい頃合い…

2021年9月7日 【羽田空港】

JA244J / J-AIR / Embraer ERJ-190 昨晩は一緒に宿泊勤務をしていた仲間があさかぜの誕生日をお祝いしてくれました。30歳をとっくに過ぎたオッサンのことをわざわざ祝ってくれるだなんて、想像もしていませんでした…良い仲間に恵まれています。 そうして齢を…

2021年8月18日 【羽田空港】

10日前にオリンピックが終わり、2回目のワクチン接種も済ませ、お盆も過ぎた8月18日。今年も去年に続いて特に子供たちには楽しみの薄れた夏休みになってしまったのが残念ですね。 普段なら夏休みを使って海外へ遊びに行く人で混み合うであろう、羽田空港の第…

もうロシアの飛行機は怖くて乗れない

2022年2月24日にロシアが始めたウクライナへの侵略戦争により、世界中に影響が出ています。21世紀の世の中にありながら思考回路が中世というロシア大統領には驚きあきれるばかりです。日本国内にもロシアの侵略行為を「アメリカの陰謀である」などと声高に主…

2021年7月22日 【成田空港】

OH-LWL / Finnair Oyj / Airbus A350-900 昨日は大学時代の後輩を、今日は大学時代の先輩を付き合わせてまたもや成田空港です。狙いはフィンエアーのマリメッコカラー…と言っているうちに余裕をぶっこきすぎて間に合わなくなるところでした。危ない危ない… …