あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月21日 【成田空港】

N625FE / FedEx Express / McDonnell Douglas MD-11F 梅雨も明け、いよいよ夏真っ盛りです。もう学生さんたちは夏休みに入ったのでしょうか?大学時代の後輩と一緒にやってきたさくらの山はさほど混んでいる様子はありません。 まずはFedExのMD-11Fから。元…

2021年7月14日 【小田原駅】

神奈川県の小田原駅にやってきました。今日明日は職場の仲間でキャンプをする予定でしたが、天気が悪くなりそうなので順延。代わりに小田原の漁港でお昼を食べようということになったのでした。 せっかく小田原まで行くなら東海道新幹線の写真を撮ってみよう…

2021年6月23日 【羽田空港】

JA793A / All Nippon Airways / Boeing 777-300ER 羽田空港に来るのはいつ以来だろうと振り返ってみたら、なんと2019年11月6日に撮影で訪れて以来でした。去年は撮影しづらかったとはいえ、まさか1年半も開いてしまうとは… 天気はあまり良いとはいえませんが…

実は難しいSIMフリー機選び

Pixelネタを書いたら色々と気になる機種が出てきてしまい、あれやこれや調べているうちにスマートフォン選びの面倒くささにぶち当たりました。自分の知識の整理のためにずらずらと書き記してみます。 少し前まで「携帯電話はケータイのキャリア(携帯電話会…

トロッコ列車で黒部の絶景を - 3日目【後編】(2021年6月9日)

ちょうどお昼の時間。富山駅構内と周辺には様々な飲食店がありますが、気になっていた「西町 大喜」という富山ラーメンのお店に入ってみます。一昨日も富山ブラックは食べましたが、ここは元祖を謳う富山ブラックのお店です。Googleや食べログの評価を見ると…

トロッコ列車で黒部の絶景を - 3日目【前編】(2021年6月9日)

二晩お世話になったアパホテルをチェックアウトし、奥田中学校前駅まで歩いてきました。昨日と同様バスに乗れば多少早く富山駅に着きますが、せっかく2日間の地鉄フリーパスがあるので有効に使っていきましょう。 富山駅から日本海に面した岩瀬浜までを結ぶ…

「Pixel 6a」5月に出るなら欲しい!

Googleの新しいスマートフォン「Google Pixel 6a」が2022年5月に出るかもしれない、と話題になっています。 www.gizmodo.jp smhn.info といっても情報筋というか、有名なリーカーが Pixel 6A scheduled for May(Pixel 6aは5月に予定されてるよ) とTwitter…