あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2021-05-18から1日間の記事一覧

ひとりでお気楽アルペン紀行 - 2日目【後編】(2020年9月11日)

ここからは日本で唯一残っているトロリーバスに乗ります。関電トンネル電気バスでも触れたとおりトロリーバスも鉄道の一種。「立山トンネルトロリーバス」と案内されていますが、正式な名称は「立山黒部貫光無軌条電車線」という物々しい路線名。走っている…

ひとりでお気楽アルペン紀行 - 2日目【中編】(2020年9月11日)

いよいよ堤体に踏み出します。写真で見るとそこまで迫力は感じられないバルブからの放水ですが、実際に近くで見ると空気の響きが低音となって聞こえてきてゾクゾクします。これを体感するだけでもアルペンルートの料金を払う価値が大いにあるでしょう。 急峻…

ひとりでお気楽アルペン紀行 - 2日目【前編】(2020年9月11日)

だいぶ酔っ払って早々に寝落ちしてしまいました。いつもよりもだいぶ睡眠時間が長かった気がします。 大浴場へ朝風呂をしに行きましたが、昨晩同様にほとんど人が入っていません。ホテルの駐車場は白いバンタイプのクルマが多く入っていて工事関係者っぽい姿…