あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森では花が特定外来生物のように増える

先延ばしはいけない。思い立った時にやる。わかっちゃいるんです。でもわかっていてもできたら苦労はしないんですよね…任天堂の「あつまれ どうぶつの森」が世界的に大ブームとなっています。あさかぜも早々にダウンロード版を予約していました。「そろそろ…

2019年9月11日【成田空港】

_DSC5456 posted by (C)あさかぜみずほ RP-C9937 / Phillipine Airlines / Airbus A321-200N タイに遊びに行っていた弟が帰って来るというので、母親と成田へ迎えに来ました。台風一過だというのにどうしようもない空模様ですが、空港へ来たら飛行機にカメラ…

2019年8月27日【成田空港】

_DSC5069 posted by (C)あさかぜみずほ SP-LSC / LOT Polish Airlines / Boeing 787-9 Dreamliner 今にも雨が降り出しそうな、重たい雲に覆われた空模様です。普段ならこんな天気では撮影に来ませんが、今日はようやくLOTの特別塗装が撮れるタイミングです。…

旧MRJ、開発中止の可能性も?

中国から拡散したCOVID-19の影響で、世界中に不景気の嵐が吹き荒れています。日本でも無敵の強さに見えていたJR東海やJR東日本が新幹線の利用低迷で赤字転落待ったなし、という有様になっており、事の深刻さが伝わってきます。航空業界も同様で、ANAや日本航…

2019年8月19日【チャンギ空港T1】

お土産を買うついでに、おととい見ていたJewelの滝の横を通り抜けるスカイトレインに乗ってみましょう。 ターミナル2と3を行き来するスカイトレインがJewelを通り抜けます。数分おきに出ていてもちろん無料なので、チャンギで暇を持て余しているという方は乗…

2019年8月19日【チャンギビーチパークその2】

090238 posted by (C)あさかぜみずほ いよいよシンガポール滞在最終日です。日本に帰る飛行機は真夜中のため、朝寝坊をしてなるべく体力を温存するよう心がけます。 ちなみに窓なしのホテルはこういう感じ。左側に日が差しているように見えますが、デスクラ…

8月5日14時、カノジョにフラれます

一世を風靡したコンテンツもいよいよ終わりが近づいています。スマホ版「ラブプラス」8月にサービス終了 彼氏たち、1年を待たずに“諸般の事情”でフラれるhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/2005/26/news153.html2009年9月にNintendo DS向け「ラブプラ…