あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【microTRIP】晴天祈願に行ってきた

IMG_1533-EFFECTS posted by (C)あさかぜみずほ あれよあれよという間に2018年になってしまいました… 昨2017年は今ひとつ天候に恵まれず、悶々とした日々を過ごすことがしばしば。極めつけはクリスマス。せっかく北海道へ飛んだにもかかわらず、プレゼントさ…

プレゼントは爆弾低気圧~3日目【後編】~

DSC_6392 posted by (C)あさかぜみずほ 新十津川町の役場前からバスに乗り、滝川駅に到着。いつの間にか駅前には広大なロータリーが整備されてきれいになっていました。さすがにこの時期なので駐輪場はただの雪置き場になっていますが… 一緒に来たお兄さんは…

プレゼントは爆弾低気圧~3日目【前編】~

IMG_3145 posted by (C)あさかぜみずほ 午前6時、予定が乱れて散々だったクリスマスから一夜が明けました。昨日の朝は雪がほとんどなかった道路は、いつも通りの冬の光景になっていました。 札幌近郊は現在のところ平常運転。宗谷地方はまだ爆弾低気圧が抜け…

プレゼントは爆弾低気圧~2日目~

DSC_6080 posted by (C)あさかぜみずほ ホテルを出てすすきの駅へ向かって歩きます。雪靴を履いて雪対策を整えてきたものの、歩道が多少凍っている程度で道路に雪はありません。12月なのにこんなことがあるんですねぇ。 晴れ間も覗いており、気温もそんなに…

プレゼントは爆弾低気圧~1日目~

DSC_6061 posted by (C)あさかぜみずほ 世間はクリスマスイブ。街中がいろんな意味できらめいて浮かれる時期ですが、独り身のあさかぜにはこれっぽっちも関係ありません。 むしろ、非番からの居残り残業でヘトヘト。たまたま明日から三連休になっているので…

2017年12月15日

DSC_4896 posted by (C)あさかぜみずほ JA805A / All Nippon Airways / Boeing 787-8 Dreamliner 今年最後になりそうなスポッティングにやってきました。なんだか今年は天気に恵まれない1年で、締めくくりぐらいは…と思って来たもののやはりイマイチの予報。…