あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARROWS V、入院

23日に「Nexus7」とかいうタイトルで日記を書きましたが、その後あさかぜのスマートフォンの調子が突然悪くなりました。 ドコモの「富士通・ARROWS V(F-04E)」に今年1月に機種変更したばかり。実は3月半ば頃に一度ロック画面が機能しなくなるというトラブ…

Nexus7

Youtubeやらニコニコ動画を見るときに思うのです。 「スマホやiPod touchの画面じゃ小さいなぁ」 と。 別にパソコンで見ればいい話なのですが、先日も書いたとおり自室は灼熱地獄で昼間はパソコンが動かせません。また昼寝の最中ですとか夜寝る前に同じく電…

ヲタ的ではない鉄道話 第3回「鉄道車両の寿命って?」

一口に鉄道車両の寿命はどれぐらい、というのは大変難しいものがあります。鉄道会社によって車両の手入れについての考え方が違うためです。 東京メトロや阪急電鉄のように、40年を超えようとしている車両でも丁寧に手入れをし、必要に応じてモーターなどの走…

部屋に冷房が欲しい

夏も盛りになってきて、ますます部屋の暑さが厳しくなって参りました。 仕事の都合上午前中のうちに帰ってくることも多く、つまり午後はまるまる家にいるわけで、自室でのんびり休息するには絶好の時間。 …なのですが、自室の窓が南と西にあるので、夏は灼熱…