あさかぜみずほの趣味活動記録簿

旅行記や主に飛行機の写真をひたすら載せ続ける、趣味のブログです。たまに日記らしき投稿もあり…?

どこかで働く駅員がひたすら旅行記や写真(主に飛行機)をひたすら載せ続けるブログです

↓活動拠点のホームページはこちら↓
https://cyberperorist.web.fc2.com/

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ややこしいきっぷ

3月頭の旅行に備え、昨日きっぷを手配してもらいました。 基本的には普通・快速列車乗り放題の「青春18きっぷ」を使うのですが、紀伊半島だけは時間短縮と興味本位で特急に乗ることにしています。18きっぷはそのまま特急には乗車できないので、特急に乗ろう…

なまえ

何もネカマになろうと思って「あさかぜみずほ」というハンドルネームにしたわけではありません。本名が女の子っぽいので、それに合わせてハンネも女の子っぽくなっただけのことです。 自分の名前は90年代前半に女の子の名前ランキングで、上位に入ったことの…

St. Valentine Day

皆様、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか。 あさかぜのところには夕方、近所の女の子がやって来て 「ほら、どうせもらえてないでしょ」 とキレイな包みを渡して帰って行きました。 いいんです、他にもらえてなくて。その一つで。僕達は将来…

2013年2月13日

IMGP9812 posted by (C)あさかぜみずほ 今日は銚子で運転されていた「SLおいでよ銚子号」「DLおいでよ佐原号」で使われた車両たちの返却日。まぁ銚子から幕張車両センターまで追いかける気はないので、家からクルマで40分程度の「モノサク」定番ポイントへ。…

オシキャット

獣医の父親に言われて初めて知ったのですが、ネコの品種に「オシキャット」というものがあるそうです。 近所のホームセンターのペットコーナーでも見たことのないネコで、ちょっと気になるので調べてみました。 「オシキャット」とは、アビシニアンとシャム…

2013年2月8日

IMGP9755 posted by (C)あさかぜみずほ 久方ぶりの鹿島貨物です。 前日からの晴れ予報に期待して出かけて行ったら、厚い雲が垂れこめたまま晴れてくれません。晴れ間を切実に望みましたが、ご覧のとおりどんよりとした天気で終始してしまいました。 ロケーシ…

六本木の駐車場

六本木ヒルズや東京ミッドタウンの駐車場を見ると、いつも「不景気ってなんだろうな?」と思わざるを得ません。 一度機会があったら、ぜひ地下駐車場をご覧になってください。 フェラーリ ランボルギーニ アストンマーチン マセラティ ポルシェ ロールスロイ…

憧れのスーパーカー

SLS AMG。メルセデス・ベンツのお抱えチューナー、AMGが開発したスーパーカーです。 6.2LのV8、出力571馬力というモンスターマシン。2人乗りで、車体両側のドアは上に開くガルウイング。乗り出しは実質3,000万円からという、あさかぜのような庶民には到底手…

起きなきゃ

実は昨日、友人に除雪列車の撮影に連れて行ってもらいました。 深夜に友人の最寄り駅で落ち合い、友人のクルマで妙高高原へ。昼前まで除雪列車を撮ってから、場所を変えて長野県へ。 しなの鉄道で引退迫る169系を撮影し、夕方に出発して夜に帰宅。 …というル…